【9か月】ブログ運営記録【サボっていたらアクセス激減】

完全に冬になりました。 みなさんお疲れ様です。布団から出られないチクチクです。   ブログ開始から9ヶ月が経過しました。

チクチク
11月はかなり忙しく更新が滞り、更新頻度は過去最低…
チク子
は?怠けてるんじゃないわよ!!

上記3点を紹介していきます。

チクチク
サボっちゃったアクセス減っているよぁ…って情報、気になりますよね?
チク子
え?当然減るでしょw
もくじ

9ヶ月運営時のPV数と記事数、収益は?

9ヶ月運営時のPV数と記事数、収益は?

チク子
死の宣告を受けよ!!

記事数

記事数はこの記事を入れて107記事になりました。

チク子
5記事しか書いていないわね
チクチク
ごめんよ…

https://www.mr-net.info/entry/mr-enkaigei

そんな中書いた、宴会芸の記事は非常に多くの反響をいただきました!

チクチク
みなさん本当にありがとうございます。
チク子
宴会芸ができる環境を待ちましょう!!

PV数

PV数は12450→6791PVでした。

チクチク
半減しました…ガクッ
チク子
怠けるからよ!
これはSNSからのアクセスが激減したことが直接の原因です。
10月は軽くバズった記事が多かったからなぁ…ディスカバーも載ったし…本当にオーガニック以外の流入が多かった月でしたので反動が大きかったです。
そんな中でも希望の光としてはGoogle検索からのアクセスは300くらい増えていたことですね。
これまで書いて来た記事が順調にGoogleに評価され初めているのでしょう。
チクチク
実は検索流入は過去最高でした!!
チク子
言い訳ね!!!

1日3PV以上100PV/月を超える記事の推移も

7月9記事→8月12記事→9月8記事→10月14記事→11月12記事

とバッチリ下降しましたね…

ただ、大きくアクセスが減ったにも関わらず12記事が100PVを超えましたので、全体の自力は上がって来ているのでしょう。

チクチク
いい兆しもあるけど、やっぱりアクセス安定しなかったなぁ

9ヶ月目の収益

PV数は半減しましたが、収益に関しては変動がありませんでした…

チク子
何故なんや???
チクチク
多分オーガニック検索流入自体は増えているからだと思われる…

8ヶ月目と同様に「ランチでいきなりステーキが食べられる」位の金額です。

チクチク
今月はアフィリエイトよりもアドセンスが良かったイメージですね。
チク子
やっぱりオーガニック検索が多いからか?
チクチク
大体ランニングコストとトントン位の収益は変わらずですね…
チク子
ランニングコストをコンスタントに稼げる様になったのはデカイわね。

10ヶ月目、目標

10ヶ月目、目標

10ヶ月目、12月の目標は

  • 1万PVを再度到達すること
  • 計画記事を進めること

これだけです。   当初計画した記事をあまりかけていないので、これを再度進めながら、1万PVに返り咲きます。

チクチク
サボるといいことないな…

★その後の運営記録はコチラ

運営記録は随時更新しカテゴリーにまとめてあります。 ご覧いただくには以下URLからカテゴリーページにてご確認ください。

運営記録カテゴリー

ブログ執筆のバイブルにしてる本

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ