【10か月】ブログ運営記録【収益は過去最大に】

みなさんお疲れ様です。 本格的な冬到来…ついにブログ開始から10ヶ月が経過しました。

 
チクチク
今月も別に更新頻度が高いわけではないですが定例報告行っていきます…

上記3点を紹介していきます。

 
チクチク
先月たてた目標は1万PV再達成でした!
 
 
チク子
え?サボってたし当然ムリでしょ!!

10ヶ月運営時のPV数と記事数、収益は?

10ヶ月運営時のPV数と記事数、収益は?

 
チクチク
さてそれではそれぞれの項目を紹介していきます。

記事数

記事数はこの記事を入れて114記事になりました。

 
チク子
6記事しか書いていないわね
 
チクチク
先月よりは頑張った!!

MRにセクハラ、枕営業ってあるの?って話【法律違反だし毅然と対応しよう】

塩野義製薬の新型コロナウイルスワクチンS-268019とは【BEVSって何?】

 

小林化工の睡眠薬リルマザホン混入問題のまとめ【ハインリッヒの法則】

【徹底比較】MRのオススメ営業鞄【求められる鞄とは】

そんな中、書いた上記4記事がかなりの反響をいただきまして、新規記事ながらアクセスを稼いでくれました。

 
チク子
4/6がヒットするのは正直嬉しい出来事!!

PV数

PV数は11529PVでした!祝1万PV復帰!!!

 
チクチク
奇跡的に目標は達成!!
 
 
チク子
達成できたのかよ!!
他にも複数に記事のオーガニック検索が増加しました。
先月も過去最高の検索数だったのですが、
今月はそれを更に上回り10月比で見ると約2倍の検索流入がある状態になりました。
 
 
チク子
これはっていう原因はわからないの…全体的に増えている…

  1日3PV以上100PV/月を超える記事の推移も

9月8記事 →10月14記事 →11月12記事 →12月17記事

と過去最高を記録していることから、順調にGoogleに認識される記事が増えているのかなと思っています。  

 
チクチク
この追い風よ!もっとふけ!!
 
 

10ヶ月目の収益

 
チクチク
さてさて注目の収益はいかがでしょうか?

ちなみに先月の収益は「ランチでいきなりステーキが食べられる」位の金額でした。

 

 

 

 

 

 

 

ドルルルルルルルルルルルル…ジャン♪

 

今月は「営業日当2日分」位の金額をいただけました。

多分、アドセンスの払い出し金額も超えたと思われます!!!  

更にアフィリエイト&アドセンス両方とも過去最高金額でした。

 

正直、儲かったーっていう金額ではありませんが、ランニングコストは十二分に賄えるだけの金額は毎月稼げるようになりました。

私のサイトは土日祝日になるとアクセスが激減するので、年末年始を含む12月は正直不利だなーって思っていたのですが、

過去最高のアクセスにひっぱられいつもより多く稼いでいただけました。

 
チク子
まだまだしょっぱい金額だけど、増えるとモチベーションアップに繋がるわね!

11ヶ月目、目標

11ヶ月目、目標

11ヶ月目、2021年1月の目標は

  • 1万5000PVに到達すること
  • 計画記事を進めること
  • アイコンを進化させること

これだけです。   計画した記事は少しは進めましたが、まだまだかけていないので、これを再度進めていきます。

アイコンは、まとまった金額がブログ収益で振り込まれたら作ろう!!

ってブログ開始時からTwitterでは行ってきましたが、ついに実行にうつそうかなー?って思っています。

 

とは言っても今のアイコンにも愛着があるので、この形を活かしつつ動きや表情が見せられる形で作成依頼をだそうかなと考えています。

こっちも空き時間にゆるゆる進めて行くのでもしかすると全く進まないかもしれません笑

ランサーズ等を活用する予定ですが、何かいい案ございましたら教えてください!!

 

今後も徐々に徐々に人々の役にたつサイトに育てていきたいと考えています。

 
チクチク
1月も忙しいけど頑張ります!!

 

★その後の運営記録はコチラ

運営記録は随時更新しカテゴリーにまとめてあります。 ご覧いただくには以下URLからカテゴリーページにてご確認ください。 運営記録カテゴリー

ブログ執筆のバイブルにしてる本

月刊チクマガ

当ブログでは月一回のメールマガジンを発行しています。

①直近1ヶ月のブログ情報

②有名雑誌の医薬品情報

上記2つをセットでお届けしています。

営業の話題や最新知識の補完にお役だていただけます。

 

メール送信時間は以下の通りです。
通常:AM07:30 速報:PM19:00まで 頻度:月一

購読は無料です。

この機会にぜひご登録ください

アイキャッチ
当ブログの新入社員&若手むけ記事を整理し
内定から2年目でやっておくといい事をまとめています。
①相談相手がおらず迷子になっている新入社員
②新入社員のアドバイスに悩んでいる先輩社員
そんな方のお役に立つページです。